2月と言えば。。。

こんにちは、Keeyです。2月に入りました。
来週はいよいよバレンタインデーですね。
“バレンタインデー”と言えば昔は女性が男性にチョコをプレゼントすると言うのが習慣でしたが、今はチョコだけでなく、手作りのお菓子や編み物などをプレゼントしたり、中には友達同士で贈る「友チョコ」と言うものもあります。
このイベントができたのは、ローマ時代に存在したバレンタイン司祭と言う人物が起源と言われているそうです。この時代、兵士達は皇帝の指令により、女性と結婚が禁じられていた時期が設けられました。
そんな折、バレンタイン司祭はある兵士と恋人をこっそり結婚させました。
しかし、その罪を問われたバレンタイン司祭は2月14日に処刑されてしまいます。
以降、結婚することができたカップル達が、彼の命日に追悼と感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈り合うようになったのが、このバレンタインデーの始まりであると言われています。
この日が誕生日って言う方も、中にはいますよね。
あ~、私は今年どうしようかな・・・
家族3人にあげなきゃいけないから、マジどうしよう。。。
うーん・・・とりあえず、お父さんだけにしようかな?
本当はみんなにあげたいけど、お金が嵩(かさ)むからムリっす。

私のバレンタインデーの思い出はあるにはあるのですが、でもあまりいいものじゃないですね。
自分、小学校5年生か6年生の時、同じクラスに好きな男の子がいたんですよ。
そのコは見た目はヤンチャだけど、でも顔が可愛いかったんです。
スポーツをやらせれば野球かサッカーで活躍しそうなタイプでしたね。
当然、チョコもあげました。でも、自分から歩み寄って渡さず、友達の力を借りて渡しました。
まあ、面と向かって渡すのは恥ずかしいので、机の中にこっそり入れておいたり。
(当時の自分はシャイだったんで●^^●)
ちなみに彼が似ている芸能人を挙げると、お笑いの間寛平さんですね(爆笑)。
それを小さくしたみたいな(笑)。いや~、これがすごく似てたんですよ~。
思い出したら吹き出すぐらい。ホラ、お互い、目が切れ長だし。
で、その後の発展は・・・全くなし。
但し、お返しはちゃんと頂きましたよ。
家帰って次の時間割の整理をしてた時、ランドセルの中に白い包みみたいのが入ってて「何だろ?」と思って取り出して開けてみたら、何とそれはあの時のバレンタインデーのお返しだったという・・・。
嬉しいどころか、驚きましたね。しかし、このプレゼントを誰が私のランドセルに入れたのか、未だに分かりません。
謎のままです。そしてこの後、私の恋は終わりました。完全に失恋です。
虚しかったですね。。。こんな経験は初めてでした。
けど、初恋じゃなかったから尚更良かったですけどね。
好きな人ができたら、またチャレンジしようかな~。正に、「当たって砕けろ!」・・・ですね。

女性からたくさんチョコを貰える男性はいいですよね。モテられてる証拠ですから。
異性としては羨ましいと思います。もし自分がモテるほどの男性で女性からいっぱいチョコを貰ったら、きっと残さず全て食べていると
思います。私自身、チョコが大好きだし、甘いものを好む“スイーツ男子”と呼ばれる男性も急増しているし。
だけど、あまりチョコを食べ過ぎると虫歯になったり鼻血が出たりするから、大変ですよね(笑)。
逆にまあ、ポリフェノール効果があると言われているので、疲れた時に食べるといいって言いますけど。
私事ですが、私はチョコをひとつ食べると、それだけで幸せな気分になります。
文で表現すると、「♪」って感じですね。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク