また地獄です。。。(泣)

こんにちは、Keeyです。今日は外は大雪です。
降雪も横殴りの吹雪状態で、酷いと前が見えないぐらいです。
何か、濃霧(のうむ)がすごい際に目が眩(くら)んで何も見えない、と言う感じ。
それと同じですね。
いや~、それにしても今朝の朝刊の配達は大変どころか辛かった。。。
あまりにも積雪が酷いから自転車には乗れないし、やむを得ず歩きながら自転車引いて一軒ずつ回って配りましたけど。結果、配り終えたのが朝の7時過ぎでした。いつもの時間より2時間半もオーバーしてしまった。。。雪や雨はともかく、晴れている時は大概(たいがい)1時間半程度で配達が終了するのですが、雨や雪となるとどうしてもねぇ・・・
何だかんだで時間を食ってしまうし、遅らせたくないのについ遅れてしまう事が結構多いです。
本当は悪天候でも大至急に新聞を配りたいんですが、でも慌てて尚且急いでいると事故に巻き込まれる可能性が強いので、故に時間をかけてでもゆっくり行かないと危険と言うわけです。
こんな状態ゆえ、航空などは全て欠航だとお昼のニュースで言っていました。
これから更に酷くなるらしく、明日の朝はひょっとしたら凍結になるかもしれないので、気を付けて配達に行かないと。極寒での配達、ヤダなぁ。。。サボりたいぐらい・・・(ブツブツ)
皆さんも気を付けて下さいね!

最近の私の小さな幸せは、寒い配達から帰って来て、ベッドの中に湯たんぽを入れて布団を温めておき、その間入浴して体が暖まったらすぐベッドに入って寝ること。こうすると疲れも若干取れるし、気持ち良く就寝できるんです。
風邪も引きにくくなるしね。おかげで、今のところはくしゃみと鼻風邪以外、何の病気の気が全くありません。
まあ、気管支の後遺で息切れが酷い時も稀にありますが、今は全然健康です。
ご飯をきちんと食べて、ちゃんと睡眠を取っているおかげかな?
ただ、寝るのがあまりにも気持ちいいと夢見て寝過ごすことが多々あります。。。
目覚ましかけてもZzz・・・ヤバイ、起床時間、ちゃんと守らなくちゃ!
ヒ~ッ!!(笑)

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク