一難去ってまた一難。

こんにちは、Keeyです。
昨日はともかく、今朝も最悪でした。。。
一昨日の積雪が酷かったため、昨日は歩きで新聞を配りましたが、おかげで足手まといになりました。
積もっている場所が多く、軽く足を踏み入れただけで埋まるほどズッポリ・・・。
身動きも取れず、途中気分が悪くなりました。。。
でも、少し落ち着かせつつ、何とか無事に配り終えましたけど。
今日も今日で凍結がやたらすごくて、自転車に乗れずじまい。
当然、自転車引いて歩いて配りました。
道の所々で、雪で滑って転んでいた人が何人かいましたけど。
本当に危ないですね。。。
もう二度とこの苦労は味わいたくないっ(キッパリ)。

昨日は都知事選挙の投票日でしたね。皆さんは行かれましたか?
私も投票しに行きました。何か久々のような気がしましたね。
が、ここで思わぬハプニングが。
何と私、受付票を家に忘れてきてしまいました。
やむを得ず、“どうしよう・・・”と思っていたら、幸い受付の方が(受付票を)再発行してくれたので、投票に参加することができました。
ありがとうございます。
で、自分が票を入れた方は共産党のある方です。誰でも良かったのですが、近所のおばさんからこの人に入れてくれと推されていたので、直感で選びました。
惜しくもその方は当選には至りませんでしたが、また次回再参加して頑張ってほしいなと思います。
残念だったと言えば、女子モーグルの上村愛子選手も惜しい結果で、上位には至らず悔しがっていたようです。
しかし、彼女の今までの五輪冬季の出場履歴を辿ると、5回連続で5大会に出場し、しかもそれが全て順位に入っていたと言うから、すごいな、と思いましたね。まだまだ諦めずに頑張ってほしいです。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク