雪はおジャマ虫

こんにちは、Keeyです。
また雪ですね・・・それも、バレンタインデーの時に限って。
でもこれって、“ホワイトバレンタイン”になるわけですよね?
クリスマスに雪が降れば、“ホワイトクリスマス”になるけど・・・。
私的にはロマンチックなのかどうかは・・・微妙ですね(笑)。
自分、ロマンチストじゃないんで。
なんて、にゃははー。自分で言うのも何だけど、恥ずかしいです(ぽっ)。

年行事に降雪があると言うのはバレンタインだけではありません。
今日はたまたまですが、実は何年か前に大晦日にも一度だけ雪が降ったことがあるんですよね。
いつだったか定かではないですが、確か私が今の歳になる前だったような気がします。
それと、これはうちのお父さんから聞いた話なのですが、何と4月にも大雪になったことがあるそうです。
本人曰く、「若い時─年金に入っていた頃、花見をしていたら偶然雪が降って、その後大変なことになった」と言っていました。
それにしても春に雪が降ると言うのは、非常にレアですね。
普通ならこんな事、滅多(めった)にないですもんね。
まあ、雪も見た目は綺麗だけど、甘く見ると大事(おおごと)になりますからね・・・。
災害は当然、人間を巻き込むトラブルや交通機関に影響を及ぼして手を焼くし・・・。
本当に厄介です。ますます嫌いになりました。

これから更に降雪量、すごいんでしょうね・・・。
ヤダなー。明日の配達、また足手まといになっちゃうよ~(泣)
もうイヤ~。勘弁して~~~。
けど、頑張らなきゃ。。。辛いけど。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク