世の中ってやつは。。。

こんにちは、Keeyです。ここ最近、どう言うわけかトラブル続きです。。。
作業中にPCの調子がおかしかったり、尚且大雪になった際は交通機関に影響が出て新聞の到着が遅くなり、自転車に全く乗れず
(自転車を)引いて歩きながら配達したり等、本当に参るぐらいです。
でも、幸い雪による事故は今のところ大丈夫ですが・・・
そう言ってても油断すると危険なので、充分に気をつけなくちゃ。

雪の災害で周囲がマヒした時、食べ物にも影響が出ました。
その中で結構不足していたのが、パンです。
いつだったか忘れたのですが、私が必要な食用を買いにあるスーパーに行った時のことです。
いろいろ回ってふとパンコーナーに目をやったら、食パンは当然、菓子パンすら一つも置いてなく、全て売れ切れていました。
これには唖然、と言うよりただ驚くばかりでしたね。
食パンなどのパン類が何故こんなにも飛ぶように売れたのかよくよく考えたら、きっと乾パンと同じ保存食として扱われ、手軽に、そして手間いらずですぐに食べられるからだと理解しました。
実はですね、不足したのはパンのみではないんですよ。
姉が常に買い出しで通っている近所のスーパーでも食用不足による影響が出て、普段は売れ残っている肉や魚などが何とこの時に限って殆どなかったそうです。
なので、姉はこの状態を「震災(東日本大震災)の時みたい」と言っていました。
確かに、震災の時も、電気や水道、食用不足でパニックになって大事になりましたよね。
電気なんて節電のために一日2~3時間ほど停電の実施が設けられて、TVもCMは全て公共広告機構のやつばかり流れていたし。
これ、飽きるほどかなりリピってましたね。
それと、“パニック”と聞いて思い浮かぶのが、1973(昭和48年)~1979年(昭和54年)に勃発したオイルショックです。
この事件も石油などの高騰価格で問題になって、トイレットペーパーとか他の品物を買う人が後を絶たなかったようです。
私はこの時期はまだ子供だったので内容が分からず、下調べして知ったんですけど。
もうすぐ実施される消費税アップも、また庶民の顰蹙(ひんしゅく)を買って大事になること、間違いないですね。何となくそんな予感がします。
だけど、消費税増加は本当に嫌だなー・・・勿論、大反対!!

昨日、駅の周辺で女子高生が登校中に見知らぬ男性に刃物で腕を切られ、軽傷を負うと言う事件が起きました。
しかも、この事件が起こった場所、何と私が前に配達中に遭ったバイクとの接触事故の現場と全く同じなんですよ!
位置も一致していたので、ニュースで観てますますビックリ。
幸い、犯人は御用になりましたが、聴取によるとその犯人は振り回していたナイフが、偶然通りかかった女子高生に誤って当たってしまったのだとか。
にしても、それって理由になるんですかね?
ロリコンフェチなおじちゃんとか好青年って、割と卑猥(ひわい)な事を好んだり疚(やま)しい事件を起こしたりするじゃないですか。
例えば、スカートの中をケータイで盗撮するとか、下着を盗んだりとか、もしくは痴漢(ちかん)行為など・・・。
そう言うのってデレデレしながら鼻の下伸ばして、優越感に浸るんでしょうね・・・。
非常にいやらしいです。。。も~物騒し過ぎ!!

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク