花粉症とナメクジ

こんにちは、Keeyです。昨日は暖かったですね。
今日は少し寒いですが、しかし寒波が厳しい状態の寒さではないです。
一昨日も暖かったんですよね。
ちなみに、昨日の気温は15°Cでした。どうりで、暑いわけです。
で、昨日の朝発表の向こう一週間の天気予報によれば、週末は寒くなるが来週からは気温もグングン上昇して更に暖かくなるそうです。
そのため今の時季、花粉が大量に飛んで花粉症になる人が後を絶たず、薬局ではマスクが飛ぶように売れています。これは春到来に期待できるかも?にしても、予想で20°Cにもなるって・・・これじゃ完全に夏ですよ!恐ろしい!!
今年の夏も絶対に猛暑になると予測しているワタクシですが、ここでひとこと言わせてもらいます。
「“イヤだなぁ。。。”」・・・ブツブツ。不満を少しツイート(つぶやき)してみました(笑)。
ただ、これからの朝刊の配達の際は寒さが少し和らぐので、大助かりです。
桜の開花日も楽しみだな~。

花粉症は一度罹(かか)ると、本当に厄介ですよね。。。
クシャミは勿論、鼻がムズムズして鼻水が出やすくなるし、尚且目が痒くなってヘタすれば結膜炎になるし・・・
特に鼻水が出まくると、もっと辛いです。
何度か鼻をかんでも止まらず、暫くしたらまた出てくるし・・・
で、イライラしてくる。。。
おかげで、かみ過ぎると鼻がまるで猿の尻のように真っ赤になって、ヒリヒリして痛いんです(笑)。
もう限界でたまらん。。。
でも、幸い、私はまだ花粉症デビューしていないので、なった際はマスク所持で撃退だ!!
覚悟しておけ、花粉症っ!!(笑)
ほっんとーうに、人間の天敵です!!

関係ない話ですが、昨日の夜、台所に置いてあるポットの下を見たら、何とナメクジがいました!
でもあまりにも気持ち悪かったので、ティッシュに包んで捨てました(笑)。
最初発見した時は、てっきりゴミかと思った(笑)。
ナメクジさん、勝手にゴミ箱に捨ててごめんなさい!!

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク