ある画材屋さんにて。

こんにちは、Keeyです。皆さんは絵を描くことは好きですか?
私は大好きです。絵心や画力は私にとってはなくてはならないものです。
絵を上達させるには「好きな画家や漫画家の絵を真似しながら練習するといい」とよく聞きますが、実は私もこの方法で絵を描いていったらある程度上達しました。でも、まだまだ未熟で下手なので、もっと勉強しなくては!一応の目標としては、背景が描けること、かな?

一昨日、父の運転する車で立川の駅ビルの中にある、世界堂と言う画材屋さんに行ってきました。目的はやはり画材を購入するためです。
どんなものがあるか店内をグルグルとじっくり回って見て、その時にかなり驚いたのがスクリーントーンの数!すごいんですよ、この商品のバリエーションが。ざっと数えると、100枚以上はあったかも。こんなにあったら、どれを買おうか非常に迷いますよね。。。慎重に選ばないと。
値段も200円ちょっとと高値ですが、まあ余裕があればたくさん買うこともできますよね。
しかし、自分はビンボーなんで、そこまでは手が届かない(泣)
ちなみに“スクリーントーン”と言うのは、漫画で多く使われる模様が描かれたシートのことです。
(裏に糊がついているので、カットするだけですぐに貼り付けられる便利グッズです)
いや~、それにしても画材はどれを取っても高い高い!
まさに、ピンキリ状態です。
自分はイラストが描きたいからキャンソン紙を買いたかったのに、これもしかもバラ売りで400円ちょっととするからさすがに諦めた。。。
やむを得ず、今度にしよう、って。
結局、自分が購入したのは、予算の関係で低コストの品物です。
機械不要で手製でラミネート加工ができるシールと可愛いキャラクターが散りばめられたシール、あとはペン4本です。
次来店した際は、今より少し多めに買うぞー。

私は画材用具はたくさん持っています。
画用紙を始め、絵具に色鉛筆、他にはクレヨンやサインペン、あとは“ホルベイン”と“ドクターマーチン”って言うカラーインクもあります。
あ、ピグマやコッピクも少々所有してますね。当然、スクリーントーンも何枚か。
まあ、ほぼイラスト描く道具ばかりですけどね。
いつになるかは分かりませんが、いずれはこのブログで描いた絵をお披露目したいですね。
楽しみにしてて下さい。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク