無題

こんにちは、Keeyです。今日は暑い、とにかく暑い・・・。
気温も今朝の天気予報を観たら、21°Cだとか。
ここまで暑いと、冷たいものが恋しくなりますよね。
今、私が最も食べたいのは、やっぱりかき氷ですね。
シロップの中では特にイチゴ味が好きです。あの昔から変わらない、素朴な味覚がいいです。
当然、ブルーハワイや練乳小豆(あずき)もいいけれど、でも寧ろイチゴ味の方がいいなぁ。
あとはそうですね、人気の某アイスのソーダ味とか。これも美味しい。
これからの時季、夏に向けて気温が上昇すると冷たい食べ物を求めてスーパー等に買いに走る人、多々続出しそうです。
それより消費税増加、何とかしてほしい。。。苦しいわ~(泣)

引き続き、食べ物の話です。
前はイチゴと来て最近「来るな、来るな・・・」と予感しているのは、さくらんぼ=チェリーです。
種類も豊富で、ざっと挙げると佐藤錦、ナポレオン、高砂、天香錦・・・等。
主に有名で知名度が高いのが、佐藤錦です。
味覚は調べたところ、かなり甘美らしい。実際、食べたことはないですけど。
いや、そりゃあ食べたいですよ。けど、高価なんですよね・・・
もし買えたら?・・・独り占めして全部食べ切りたい(笑)。
嘘です(爆笑)。ちゃんと家族と分けながら食べます。
仕方ない、手が届かないならアメリカンチェリーで我慢するか。
アメリカンチェリーも美味しいですよね。大粒で酸味が程良いし、何より濃厚な色がまた良い。
何て言うか、うまく説明できないんですけど国内のさくらんぼの色とは異なって、血液を思わせるみたいな。
所謂(いわゆる)、“ブラッドカラー”ですね。
私は色は赤も好きなので、こう言った感じの色も嫌いではないです。
うん、好きですね。何かカッコ良くて。

余談。この頃、私はコンビニの店員の態度に立腹しています。
何故腹が立っているのかと言うと、無愛想の人が多いからです。
まあ、中には愛想がいい店員もいますが、でも大体は無愛想が多いですね。
例えば、普通に訊いても「はぁ?」とか「あん?何?」って、まるで上から目線状態の態度なので、
聞いているこっちが「お前、そんな事も分かんないのか?頭、おかしいんじゃないの?」と思うんですけど。本当は直接声に出して言いたいのですが、言うと癪に障るので言いませんでしたけど。
ゆえに、もうコンビニに行くのはやめた、と決心しました。
それ以外は通い慣れてる100均とスーパーで、何とかします。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク