睡眠と青い夢

こんにちは、Keeyです。
今日は一昨日(火曜日)より再び気温が下がって、更に冷たい雨がポツポツ・・・。
いくら春とはいえ、この季節に雨が降ると沈鬱(ちんうつ)になりますよね・・・。
まるで梅雨時みたいに。けどまあ、多分かもですが、雪が降らないよりはマシです。
いえ、分かりませんよ。多分ですよ、た・ぶ・ん!(笑)

唐突ですが、私が熟睡できる理由がやっと分かりました。
どうやら、毎日体を動かしているからのようです。
同時に頭も働かせているから、そのせいもあるのかも。
寒い冬時は暖かくしないと寝られなかったけど、最近は春になってきたので暖房なしでも過ごせますね。あまりのポカポカ陽気に、思わずうたた寝してしまいそう・・・
やばっ!けど、暖かい中での昼寝・・・悪くはないですね。
いい夢が見られそう。
やはり、姉の言っていた事は的中した。
あと、気持ちよく就寝できるヒミツがひとつ。
昨日、「ひるおび」って言う、芸人であるホンジャマカの恵俊彰さんが出ている番組でやっていたのですが、布団のシーツを青にすると熟睡できていいみたいです。
でも自分のシーツの色、水色なんです(笑)。しかもチェック柄。惜しい!(笑)。
ま、それでもよく寝られるから、いっか。

そんな寝るのが好きで常に(希の場合もありますが)夢を見る私だけども、どう言うわけか正夢は一度も見たことがないんですよね。
例え方は違いますがそれと類似の経験を既視感=所謂(いわゆる)「デジャヴュ」と言いますけど(あくまで私の独断)、いやいや、正夢を見たことがなければデジャヴュのような経験すら、そんなの本当にないですよ~(泣)。
実際に起こったらいいですけどね。てか、体験してみたい。
「青い鳥」のチルチルとミチルみたいに、夢の中で冒険をすると言うのもいいかも。
楽しそうだな~。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

◆P.S.≫そう言えば「Twitter」のロゴマークは、そのメーテルリンクの「青い鳥」をモチーフにデザインされているんですね。
今気づきました。って、遅すぎ?

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク