夢に何故かイカ。

こんにちは、Keeyです。すっかり春らしくなってきましたね。
学生さんは春休みが終了して、新学期に入ったところでしょうか?
今の私の容態はおかげ様で風邪が治って、有り余るほど元気です。
喘息の方も薬で抑えているので若干辛いですが、息切れは来た時の最初と比べるとそんなにはしてないですね。
まあ、あまりハードに動くと、当然ゼーゼー言いますけど。
それよりも、朝はゆっくり寝る時間が欲しい。
朝刊の配達から帰宅して横になっても、大体3~4時間程度しか睡眠が取れない。
やっぱり、気持ちよく寝ていた~い(泣)

そんな私は、一度寝始めるとなかなか起きないタイプです。
無論、目覚ましをセットしても、そのアラーム音に気づかず、寝過ごすことが多々・・・。
だから、寝坊すると、姉や父から「起きなさい」との声で起きる場合もあります。
あと自身は、これは誰でもあると思うんですが、起床後の自分の機嫌、超悪いです。
同時に、頭がボーっとしたり。中で、何か別の事を考えているか、もしくは好きなものを想像しているのかも。多分(笑)。
そうそう、今ですね、めっちゃ大好きなものがあって、それをイメージしただけで楽しい気分になるんですよ。
顔がニヤけるぐらい(笑)。大好きなもの、ですか?・・・
うーん・・・ノーコメント(笑)。いや、言うと非常に恥ずかしいのでナイショです、すいませんorz

話は変わりますが、今朝何の根拠があったのか、イカにスミを吐かれた、と言う訳分からない夢を見ました(笑)。
いや、不定の場所に山があって、で、その中に川っぽい感じの工場が建ってて、しかもその工場、イカのみしか扱ってないんです(笑)。
周囲を見渡せばイカ、あっちこっち見てもイカがいて、左右見ても当然これが気持ちよく泳いでるし、何から何まで全てイカでできているという(爆笑)。
もう、イカづくし!気持ち悪いぐらい(笑)。
ちなみにイカの種類は・・・あれ、何イカだったのかな?(笑)
巷(ちまた)で話題のダイオウイカ??もしくは普通のイカか?
いや、ホタルイカでも有り得るな・・・んー、どっちだ??
・・・・・・(しばし考える)。どっちでもいいか(笑)。
あ、イカと言ったら、北海道のイカ飯がめっちゃ美味しいですよね。
他には、刺身のイカそうめんとかするめとか。これも美味しい。
ほぼ、お酒のつまみに対象してますけど(失笑)。
私はどれも好きですが、オーソドックスな商品ならやはり“よっちゃんいか”ですね(笑)。
昔からあるし、駄菓子屋でも取り扱っているから。
悶絶的(?)な酸味の強さも、ポイント高いです(笑)。
あ、食べたくなってきちゃった。。。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク