最近の近況・続(仮)

こんにちは、Keeyです。今日も暑い・・・
はぁ・・・(ため息)。
何か、こう毎日「暑い、暑い」って連呼してるとイライラして混乱したくなりますよね。
この間のブログにも予測として記述しましたが、多分もう恐らく雪は降らないでしょう。
次に来るのは、梅雨と夕立ですね。夕立は気候によっては今の時季でも来ることはまれにありますが、梅雨は早い地域では大体5月頃、特に沖縄は殆どこの月に入ります。
ちなみに東京は・・・やはり6月頃じゃないですかね。
まあ無論、自身は気象予報士ではないので正確なことは言えませんが、あくまで予測、ってことで。

先週、うちのネコ二匹が去勢手術を受けました。
手術を受けさせた理由は、盛り(動物が1年の一定の時期に発情すること)がついて、そろそろ臭い付けが始まるかもしれないと思ったからです。
常にお世話になっている獣医さんに(手術を)お願いして頂いたのですが、手術がようやく終了して姉と迎えに行った際、怖かったのか、「ニャーニャー」鳴いていました。
しかし、家に戻った途端、急に安堵の表情に変わりました。
やはり、「ここが自分の家だ」と理解しているから落ち着くんでしょうね。
でも、性格はまだまだ子供。目の前で小さいボールを転がしてもじゃれるぐらいだし。
あ、最もじゃれるのは、ねこじゃらしですね(笑)。
あとは、マタタビを与えると酔っ払って(?)ゴロゴロしたり。
それぐらいかな。にしても、やつら、マジで超可愛いわ~。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

◆P.S.≫最近、うちの姉と甥は毎日スマホと睨めっこ。
姉はパズルゲームをやっているし、かく言う甥は動画サイトで戦隊ものやアニメを観ているし。
よく飽きないなー(ブツブツ)。

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク