最近の近況は嬉しさづくめ♪

こんにちは、Keeyです。W杯開催まであと一か月。
昨日、遂に日本代表の選手23名が決定しましたね。
中でも私的に嬉しかったのは、本田(圭佑)選手や香川(真司)選手、長友(佑都)選手らがそのメンバーに選ばれたことです。
聞いた話によると、香川選手は自身が日本代表のメンバーに選ばれたことを知ったのは、何と機内だったそうです。
最初はガイダンスかと思いきや、CA(キャビンアテンダント)を通じて聞いたところ、それが自分が日本代表の選手に抜擢されたという。
当然、ビックリしたんじゃないですかね。
そして、長谷部(誠)選手は今回の試合について、「W杯出場は小さい頃からの夢だった。頂点を狙いたい」とコメントしました。
是非、頑張ってほしいですね!
(今回のメンバーで最年少は山口蛍選手。何と、23!わ、若い。。。)

最近、ほっこりしたことに出会いました。
この間、うちで飼っているネコのトイレの砂が切れていたので、近くのディスカウントショップに買いに行きました。
買い物を済ませて少し時間があったから、中にあるペットショップに入ってどんな種類の犬とネコがいるのか見学しました。
いや~、おなじみの種類からあまり知らない種類までいて、これがですね、みんな超可愛いんですよ~。
しかも、全て子どもゆえにあまりのキュートさに心奪われた・・・てか、もうキュン死(笑)。
暫(しばら)くその場から立ち去ろうとしなかったぐらい。
特に私が「く~」と来たのは、柴犬ですね。
このコ、ヤンチャなのか、ケージの中でずーと暴れ吠えまくってましたもん。
同時に、口にくわえたオモチャをぶんぶん振り回しつつ。
それ見て、内心で「こいつ、結構可愛いな」と思いましたね。
あとは、種名は忘れましたが、掌(てのひら)に乗せたらちょうど収まるぐらいの、何かハムスターと同じ大きさの小っちゃい子ネコもいて、これまた可愛すぎのために完全に死んでた(失笑)。
でもそのお店にいた犬とネコが、抱っこや触ることができなかったのがすごく残念だったな・・・。
しゅーん。。。。。。
まあ、いいや。うちにいるネコで我慢しようっと。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク