昨日の近況+おまけ。

こんにちは、Keeyです。今朝は雨が降っていましたね。
しかし、相変わらず暑いです。。。
まあ、もう少ししたら梅雨入りするから、今の時季、降雨があってもおかしくはないですけどね。
また今年も、父が梅干しを作ることでしょう。
(父に「何で毎年梅干しを作るの?」と訊いたところ、本人いわく「不幸が訪れないため」だそうです。ちなみに父手作りの梅干し、家族や身内は無論、姉の職場の方々にも好評らしいです)

昨日、久し振りに自分の部屋の片付けと掃除をしました。
かなり年季が入って既に使えなくなった電化製品を処分するため、それをリサイクルショップに持って行って引き取ってもらいました。
本当は市役所で引き取ってもらいたかったんですけど、聞くと手数料が結構かかると言うのでそっちは諦(あきら)めました。
おかげで、部屋の中がスッキリしました。それにしても、暫(しばら)く掃除してなかったとはいえ、ホコリが大量に出てきたのにはもう唖然(あぜん)としました。
同時に「ぅわ~(汗)」みたいな。多分このまま放っておいたら、ハウスダストが多く発生していたかも~(><)°。°。
ヤバイですね、全く。これからはマメではないけどある程度は掃除しておかなくちゃ。

ところで、この漢字、何て読むか分かりますか?
“蠱惑
・・・実は、「こわく」と読みます。意味は「人の心を引きつけて惑わす」だそうです。
私自身もこの漢字はつい最近知ったんですけどね。でも、私的にはあまり難しい漢字ではないな、と。逆に未だ難しくて書くのに手間がかかるのは、「薔薇(ばら)」と「憂鬱(ゆううつ)」の二つですね。この二つは、本当に私にはムズい。何度も覚えていざ書こうとすると、「あれ?」ってすぐ忘れてしまうし。ダメだ。。。まだまだ勉強不足だからもっと頑張らないと。
不可能かもしれないけど、一度漢検受けてみたいな。どれだけ実力があるかと言うのを試してみたい。だけど、時間制限はキツいな。。。
できれば、無制限でお願いします(笑)。←マイペースなんで。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク