雨とは関係ない話ですが。。。

こんにちは、Keeyです。
金曜日から降り続いた雨、今日になってようやく止(や)みました。
しかも、3日間連続・・・これは今年に入って初ではないでしょうか。
だけど、3日続いた雨が降った間、私はすごく沈鬱(ちんうつ)でした。
特に嫌だったのは、朝刊の配達でしたね。
こんな降雨の中、それも合羽(かっぱ)着て濡れつつ配らなきゃいけないなんて、
もう本当に仕事を投げ出したくなるくらい嫌でした。
しかし、サボってしまうと上の方から注意されてしまうので、そこは何とか頑張って耐えつつ続けてますけど。
今の朝は幸い、少しひんやりしているのでそんなに汗をかくことはないですが、これから夏に向けて徐々に暑くなると結構汗をかくから水分補給と体調管理は充分にキープしておかなくちゃ。

前のこのブログで「私はよく言い間違えをする」と話しましたが、実はこれにもう一つ、欠点があります。それは何かと言うと、言葉を略すことです。
何に対してもすぐ(言葉を)略すので、とうとう姉から「今どきの高校生じゃないんだから、何でも略すな!」と指摘されてしまいました(笑)。
この間は何て言って注意されたんだっけ?えーと・・・・・・
ごめんなさい、忘れました(汗)。
でも、だって長く言うの、舌嚙(か)みそうだしいちいち面倒くさいんだもん。
あとですね、私、昔は「すごい」のことを“チョー”って言うのが嫌いだったんですけど、今はどう言うわけかたまに言うようになったんですよ。
やっぱり、自分、高校生カブレしてるな(笑)。
まあ、姉がよくこの言葉を言うから、その影響もあるのかもしれないけど。
でもこれ、目上の人の前で使ったら、無論怒られますよね?
はぁぁぁっっ、気を付けないと!!(焦)

昨日、部屋で何気に七五三の時の昔の自分の写真を見ていたら、思わず「私って全然変わってないな」と呟いてしまった。
自ら言ったのにも関わらず、随分(ずいぶん)皮肉な言葉・・・(笑)。
これのどこがみんなが可愛いと思ったのか、未だナゾですね。。。
但し、逆に嬉しいので、それは肝に銘じておきます。
願くば、もっと可愛くなりた~い。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク