また会えました。

こんにちは、Keeyです。だいぶお休みしてたので、今日は母と食事したことを書こうかな。
先週(6/12)の木曜日、私と姉二人、そして母の4人で姉の友達が経営しているお寿司屋さんに食べに行きました。
母の誕生日が近いこともあり、ちょうどお昼時だったのでゆっくり楽しく食事ができました。
いや~、注文した料理の品々、全部美味しかったなぁ。
お寿司なんて何か月ぶりに食べたのかな?特に鮪(まぐろ)の握りとかちらし(寿司)とか。
けど、そう滅多(めった)に食べられるものじゃないから、よく味わいつつ食べましたけどね。
おかげでワタシ、食べ過ぎてしまいました(汗)。しかも、プリンを一気に2個も・・・。
すごい食欲ですねー(笑)。まあ、根っからの食いしん坊だから仕方ない。
次の日、風邪引いて体調を崩したのは最悪だったけど、でもまた母と再会できたことが嬉しかったし、何より贅沢(ぜいたく)ができたのがラッキーだなと思いましたね。

話は変わりますが、最近うちのネコ2匹が面白いんですよ。
ぶっちゃけ「変」ですね(笑)。
しかも遊ぶオモチャが、ハブラシとダンボールって、すごい異常(笑)。
普通のネコより変わってる(笑)。もう、何て言うか・・・人間並み??
だけど、これで遊ぶ姿が、また可愛いんですよ~。
片方のネコにダンボールを差し出して「おいで」って言うと、ちゃんと自分から入るし。
ちなみに、私はこの光景を“捨て猫”と呼んでます(爆笑)。
それっぽいんで。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク