仮題

こんにちは、Keeyです。お久し振りでございます。
最近の私の近況は・・・うーん、特にない(笑)。
ただ、今梅雨(つゆ)だから、早く明けてくれないかなーって。
沖縄は早いもので既(すで)に梅雨明けしたと言うので、関東地方もそれぐらいの時季に明けてほしいなと。ま、無理な話ですけどね(笑)。

今、天気がすごい曖昧ですよね・・・。
晴れて暑くなるかと思えば、それが急激に変化して寒くなったり。。。
気温の差もマチマチだし、これじゃ体調管理が難しいどころか、逆に体を壊しがちですよね。
そんな私は、何とお腹を壊してしまいました(汗)。
これが非常に辛い(泣)。
今朝も朝刊の配達中にいきなり腹痛が襲ってきて、あまりの痛さにどうしようか悩んだけど・・・
でも任されている仕事だから、“ここで弱気になったらダメだ”と自身に言いかせつつ、頑張って全て配り終えました。
で、帰宅してからすぐ横になって、落ち着いてから薬を服用しましたけど。
ちなみに、服用した薬は何故か正露丸(爆笑)。
どー言うわけか正露丸(失笑)。って、何やねん!
なんて、ハハハ・・・(^ω^)
いえ、家に腹痛用の薬がなくて、その時に姉に「これ飲めば」と差し出されたのがこの正露丸だったんですよ。
若干効果はありますが、覿面(てきめん)かどうかは・・・微妙ですね(笑)。
腹痛の原因は、多分冷たいものを摂取(せっしゅ)し過ぎたせいかも。
暑いとすぐアイスコーヒーなどを飲むので。
気を付けないと。反省します・・・

この頃、夜、湿気が多いのか暑くて寝苦しい・・・。
私の部屋、窓に網戸(あみど)がなくて全開にして開けることができず、締めっ切りのままです。
つまり、窓を閉めて寝ているというわけです。
いや、開けて寝てもいいんですけど、蚊が入ってきてうるさいので・・・。
本当に暑い。早くつけてもらうようにお願いしないと!
話は変わりますが、昨日ある発見をしました。
その発見とは、もやしの値段(笑)。
もやしって、激安で手に入るじゃないですか。
なので、「何でこんなに安くて手に入りやすいんだろう・・・?」と疑問に思ってて、よくよく考えたら
「悪くなりやすい食べ物だから安いのか」とようやく理解しました。
実際はどうか分からないですよ。あくまで自身の答えなので。
だけど、もやし、美味しいですよね(笑)。
特に、炒めものの料理には絶対に欠かせない。
中でも、メニューはやっぱり、定番の野菜炒めが大好き!

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク