no title

こんにちは、Keeyです(^^) 10月に入りました。
10月、と言えば、様々(さまざま)なイベントがあります。
運動会にハロウィンに、衣替え・・・etc
日が暮れるのも早くなりましたね。ついこの間まで夕方の5時半になると流れていた「夕焼け小焼け」のオルゴールの音色(ねいろ)が、10月に入ってから流れる時間帯が30分早くなり、今は4時半です。私は、この音楽を常に聞くたび、「あぁ、今日も一日が終わったな」と肩の荷(に)が下りたの如(ごと)く、安堵感(あんどかん)に包まれます。
今の時季(じき)、5時過ぎると辺りは真っ暗になるので、学生や仕事帰りで家路(いえじ)を急ぐ方はくれぐれも気を付けて下さい。うっかり油断していると、事故に巻き込まれる可能性が高いので。
何より安全が一番ですよ!

先月、ビッグニュースが舞い込んできました。
何かと言うと、何と!歌手の福山雅治さんが、女優の吹石一恵さんとめでたくゴールインした、ということです。夕方のニュースを観ていたらいきなりこの情報が速報で入り、もう驚愕(きょうがく)どころか内心で(ましゃ(←福山雅治さんの愛称です)もついに結婚か、やったじゃないか!)と思いつつ喜びました。実は、この直前、お笑い芸人の千原ジュニアさんが一般女性と結婚したと言う情報が先に流れたのですが(と言っても、姉のスマホからですけど)、それとほぼ同時に福山さんの結婚情報もリアルタイムで入ってきたので(しかも割り込み(^ω^)w)、当日のニュースはどこもかしこも福山さんの話題で持ち切りでした。なので、残念なことに、千原ジュニアさんの話題は一度も触れることはなく、そのまま自然消滅に・・・
福山さんの話題が千原さんより半分占めるとは・・・さすが、大御所(おおごしょ)のやることは・・・
いやいや、そーではなく、千原さんも売れっ子芸人ですから、福山さんに負けず劣(おと)らず是非(ぜひ)とも頑張(がんば)ってもらいたいですね。
お二方(ふたかた)、結婚おめでとうございます!!

うちの甥(おい)が来年小学生になるということで、この間二番目の姉と三番目の姉の旦那(だんな)が甥にどのランドセルを買ってあげようかカタログを見て迷いつつ、二人で相談していました。
今のランドセルってすごいなと思いますね。何しろ、色んな色のバリエーションがあって、尚且(なおかつ)装飾(そうしょく)も凝(こ)っているし、中でも非常に驚いたのは女の子向きのデザイン。プリンセス仕様(しよう)なんて言う、銘(めい)打たれた名前のランドセルまでありますからね。色もピンクとか水色などなど。でも、ほとんどピンクが多いかな。やはり、女の子らしさを強調(きょうちょう)させているわけで。メーカーは諸事情(しょじじょう)で言えませんが。まあ、某(ぼう)有名キャラの製品だとイメージすれば何となくお分かり頂けるかと。
ついに、ランドセルもここまで進化したか!
私の時代はランドセルと言ったら色はだいたい赤か黒と決まっていて、デザインも今のように派手(はで)ではなく、もっぱら何もないごくシンプルなものだった。装飾が欲しい場合はアニメとかのキーホルダーを脇(わき)に付けてそれで補(おぎな)ったり。もしこの時代にケータイとかがあったなら、それを入れて肌身(はだみ)離さず持ち歩いていただろうなぁ。。。今の世代っ子がうらやましいわ~。(←ちとジェラシー)

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク