雪と大吉は紙一重

こんにちは、Keeyです(^^)
お久し振りです、そして遅くなりましたがあけましておめでとうございます。皆さんはどんな初夢(はつゆめ)を見ましたか?
中には素敵な夢、見た人もいるんでしょうね。いいなぁ~・・・羨(うらや)ましい(笑)。ちなみに、私は初夢ではないんですが、年明け前の、大晦日(おおみそか)の前日にまたもやとんでもない夢を見てしまいました・・・。その夢とは、これここで言っていいんですかね?
あのですね、自分の好きなある芸能人が喫煙(きつえん)―つまり、タバコを吸っているものだったんですよ。しかも、堂々と!!
これまた、冷や汗のビックリ(((〃゜□゜))!!
えっ?「別にビックリすることじゃない」?・・・ですよね(笑)。
しかし、自分にとっては驚愕的(きょうがくてき)でした。で、好きなある芸能人とは誰か?・・・すいません、諸事情(しょじじょう)で言うのが恥ずかしいのでノーコメントです。
最近多いんですよね、変わった夢を見ることが。疲れているせいなのかな?(((・◇・)???
いずれにしても初夢にならなかったのが幸(さいわ)いですが、でもせめて一度は(初夢を)見たいなぁ・・・。いつか叶(かな)うかな?

月曜日と火曜日の朝は、私にとって大惨事(だいさんじ)でした。
それも大雪(おおゆき)で、新聞の配達がいつもの時間より大幅に掛ってしまったからです。この日は両方のコースを配る予定だったのですが、あまりにも積雪(せきせつ)が酷(ひど)かったため、やむを得ず、片方のコースを別の方にお願いしました。
まさか、最悪な出来事が再びやって来るとは・・・もう雪なんてこりごりだと思っていたのに、これか・・・。本当、憂鬱(ゆううつ)ね。。。なので、私はこの二日、体力をかなり消耗(しょうもう)しました。いや~、だってですね、行くところ雪だらけで(当然ですが)、自転車を引こうとするとその雪が車輪(しゃりん)に挟(はさ)まってなかなか進まないんですよ。力入れないとダメだし。おかげで二進(にっち)も三進(さっち)も行かなくなり、その力を使い過ぎて今腕やら腿(もも)などが筋肉痛で痛いです。。。(泣)積雪(せきせつ)が酷(ひど)かった月曜日、交通機関にも影響が出て、特に電車が最(もっと)も麻痺(まひ)していたと当日のニュースで報道されていました。ニュースによれば、朝仕事に向かう人々がやはり雪のおかげで会社に遅れたり、ホームに入るにしても入場規制で定(さだ)められ、入れない人たちは外で待機(たいき)しつつ列を成(な)していたそうです。
あんな極寒(ごっかん)の中、電車に乗るまでずっと待っていたなんて・・・ご苦労様です。
そう言えばうちの姉の旦那(だんな)も、その日は仕事に行く時間が早かったようで、いつものように駅に行って電車に乗ろうとしたらやはり入場規制だったため、乗ることが出来ず暫(しばら)くしてから帰宅して来ました。仕事行ったのに帰宅するのが随分(ずいぶん)早いな・・・と思ったら、本人いわく「雪の影響で電車に乗れなかった」そうで。なるほど、そう言うことね。うんうん
(((-v-)))コクコク
が!安心も束の間。土曜日、再度雪になる予報らしいので、また悪夢が。。。ひーん、もう嫌~~~~
(((〃>□<))。゜。゜。

私、去年(2015年)の12/24付のブログで「大吉を当てたい」と宣言(?)しましたが、よくよく思い出したら過去に一度大吉を当てた経験があったみたいです。以前に姉の旦那に書かされた日記を読み返していた際に、元旦に家族で神社へ初詣(はつもうで)に行ってそこでおみくじを引いたら大吉が出た、と、どこかに記述(きじゅつ)してました。どのページだったか忘れたんですが。どうやら私の記憶不足みたいですね。けど、大吉って出ると誰しも「いいことがある」と言うけど、私には微妙と言うか、“?”と言う感じですね。そりゃ確かに出ると嬉しいですよ? 滅多(めった)に当てられるものじゃないし。でも、何か「本当にいいことがあるのかな?」と疑問に思ったり。まあ、信じる信じないは人其々(それぞれ)、運の差も千差万別(せんさばんべつ)ですからね。自分はピンチに陥(おちい)ると、神頼(かみだの)みしてますけどね。とりあえずやってみて、一か八(ばち)か、あとは運任(まか)せ、みたいな。もし失敗したら・・・出来るまで何度もチャレンジして本当に無理なら諦(あきら)めます。
あ、“大吉”って聞いたら、今子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」の妖怪メダルを思い出した。
これ、うちの甥(おい)が大好きで、いっぱい集めてるんですよ。レアは・・・どうでしょう?多分あるんじゃないですか?
▼妖怪メダルの大吉はこんな感じですね。

これはほんの一例。勿論(もちろん)、他にも大吉メダルはたくさんあります。
バリエーションがどのくらいかは分かりませんけどね。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク