私がやっているゲームアプリ

こんにちは、Keeyです(^^)
このご時世、スマホで遊べるゲームや某有名ゲーム機が大人気を博(はく)していますが、ちなみにワタクシはどう言ったゲームアプリで遊んでいるのかと言うと、ほぼ勉強が出来るアプリで遊んでいます。で、最近ですね、中学校で勉強する英語のクイズアプリにどっぷりハマってて。これは、中一~中三までに教わる英語のスペルを、名詞・動詞・形容詞の三つに分岐(ぶんき)された問題になっていて、しかも答えが間違っていたり、たとえ失敗しても覚えるまで何度もチャレンジ出来るから、脳を活性化したいときにちょうどいい。他には、日本地図のパズルアプリとか世界の国旗を見て答えるクイズアプリとか、それぐらいしかやらないですね。あとは何だろ?
写真加工が出来るのとか絵が描けるやつとか、そんなものかな。私物のタブレットに入ってるアプリは。あ、緑のアプリでプレイ出来るディズニーの某パズルゲーム(と言えば、何だか分かりますよね?)もタブレットに入っているんですけど、これは相変わらずやってますね。毎日、姉と競い合ってます。けど、なかなか頭が上がらないですね・・・
スコア目標は400以上行くこと!! 達成できるように頑張るぞ~。そのためには、日々練習するのみ!! まあ、たまにやり過ぎて飽きることもしばしばありますが、でもまたやりたくなってくるんですよね~。気が付けば、そのゲームアプリの画面を出しているっていう(笑)。あれ?、って。
それが、また楽しい!

私は下(くだ)らないゲームアプリは、ほとんどやりません。
前は、R.P.G.やシューティング系のゲームなど、面白そうだと思って興味津々でやってましたが、楽しくやっていたのは最初のうちだけで、あとになってからだんだん疲れてつまらなくなり、すぐさまアンスト(アンインストール=削除すること)しました。要は、三日坊主で終わったということです。
そこで、もっと違うアプリがやりたい、何かないか、と思って探しているうち見つけたのがこの英語のアプリだったんですよね。これは本当にいいですよ、頭の体操にもなるし。英語が苦手な人でも楽しく出来るんじゃないかな。そう自分は思いますけどね。
もちろん、これからも続けて行くつもりです。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク