新春のご挨拶と近況報告です。

こんにちは、Keeyです(^^)
新年あけましておめでとうございます。皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?ちなみに私はお正月はどう過ごしたかと言うと、いつものようにおせちなどを食べてまったりしてました(笑)。お正月の三が日は普段と違ってのんびり過ごせるのがいいけど、でも私には退屈ですね。テレビ番組も特番が多い上つまんないし、おもしろいものもないし。昔はかくし芸をよくやっていたから家族で一緒に観てたけど、今はそれもなくなって本当に寂しい・・・
あ、話は変わるんですけど、やっと出ましたよ、大吉が!! 元旦の翌日に家族で祖母と祖父のお墓参りに行って、その帰りに神社に寄ったのですが、今年こそは、と思って、お約束のおみくじに挑戦しました。(おみくじを)引いた瞬間、小吉とか凶が出たら嫌だなと思いつつ開けてみたら、何とまあ、あっさりと大吉を当てちゃいました(^∀^)v  今年はいい年になるかな~。そうなるように頑張なければ!!

この間、祖母の三十三回忌で親戚や父のきょうだいたちと久し振りに顔を合わせました。みんなで近くの料理店に行ってそこでおいしい料理に舌鼓(したづつみ)をしながらいろんな話をしました。みんな変わってなくてちょっと安心したなぁ。その席で自分の上の姉が言ってたのですが、私が絵を描く才能は姪(めい)もかなり影響を受けているようです。これ、実は甥(おい)もそうなんですよ。聞いた話によると甥も私の絵の影響を受けているみたいで。やはり、遺伝なのでしょうね。そこまで浸透しているとは自身さえも驚きです。しかし、私の家族には絵を描くのが好きと言うのは自分と甥以外、誰もいないんです(泣)。みんな、苦手とか絵心がないから、って口を揃えて言うし。自分自身もきっと、誰かの遺伝からその才能を受け継がれているのかなぁ…と思う今日この頃です。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ”

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク