めざましじゃんけんにハマってます。

こんにちは、Keeyです(^^)
今日は雨です。しかも、強風交じりの皮肉な雨。嫌ですね、湿気でジメジメするし。
まあ、梅雨だからやむを得ないが。でも、今の時季は猛暑に比べてたとえ湿気があっても
若干涼しいからいいですね。これでより蒸し暑くなったら、たまったものじゃないですね。
今年の夏も暑いのかなぁ・・・ダメだ、私。この季節が苦手だから、動けなくなりそう・・・。

話は変わりますが、今、私、毎朝フジテレビでやっている『めざましテレビ』の“めざましじゃんけん”にすごくハマっているんですよ(笑)。これ、月~金曜日の平日は通常3回できるのですが、土曜日の『めざましどようび』(私は“めざどよ”と略しますが)のみはいつもの時間帯より放送が遅いので2回しかできませんが。これの何が楽しいか?それはじゃんけんに参戦するとポイントがもらえるからです。しかもそのたまったポイントでプレゼントに応募もできるので、本当にいい。
もちろん、ポイントは不公平ではなく、勝っても負けてもどちらにもちゃんと付与されるので、そこもメリットかなと。しかし、私がこのじゃんけんをやると、なぜか「あいこ」が多いんです(笑)。
自分、じゃんけんは決して強くはないんですが、でもどう言うことか「あいこ」ばかりよく出る。
理由?わかんない(爆笑)。たぶん、「運」なのかもしれませんね。
これだけ調子がいいなら、『サザエさん』のじゃんけんにもきっと勝てる・・・はず。
けど、こっちは反対に負ける(笑)。前に二、三回チャレンジしたことあるけど、サザエさんに勝ったことないと思う。ダメだなぁ・・・やっぱり勝利の女神様は私には冷たいんですね(T-T)

その『めざましテレビ』のマスコットキャラクターのめざましくん、あれいいですよね。
この番組にレギュラー出演されている各アナウンサーが海外の俳優や歌手の方にインタビューをする際によく出すんですけど、可愛いからいいなって。欲しいですね。もし入手できたら、招き猫の如く、うちに飾っておく(笑)。毎朝、それに向かって拝むとか(失笑)。なんか、ご利益がありそう。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク