選挙ですね...

来週22日衆議院選挙ですね。
希望の党が大躍進するのではと言われていますね。
アベノミクス後、新しいタイプの政治が行われるのかなと思います。
衆議院は最長4年の任期で、都知事の任期も4年だそうです。また、都議会議員も最長4年だそうです。2020年、3年後東京オリンピックだから、小池百合子さんは都知事は選挙後も続けると言っているのかなと思いました。
無理に今、総理大臣にならなくとも、オリンピックまでは東京中心に日本は動くから、自分は都知事のままがいいと思ったのかなと思いました。都知事の方針として提案してきた内容は、オリンピックという国際的な行事にふさわしいと私は思いました。
私は、最終的には小池さんは総理大臣になりたいのではないかと思います。女性初の都知事というだけで終わらず、実績を積んだ上で、総理大臣への道を目指すつもりなのかなと思っています。
経歴からしても、アベノミクスになかった、外交もできそうと思うのでちょっと期待します。これからは北朝鮮のこともあり、外交がとても大事なのではないかと思うし、アベノミクスでは外交が上手くいかなかったから、TPPが実現しなかった訳だから。ただし、私はアベノミクスは100点満点ではないだけで、政策としてとても素晴らしいと思います。国民はもちろん政治に関して、いいとこ取りしていいと思うのですが。
しかし、政治は、若い人、都市部の人が選挙に行くようになると違ってくると思うのですが、昔の社会党、今の民進党のように自民党の対抗勢力は解体してしまうことを考えて動いたほうがいいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク