PCのOSについて

これは有名な話ですが、1990年代、IBMのパソコンのOSは、Dos/vというものでした。それを押しのけ、テンションの高いアメリカの風土なら許される感じで、マイクロソフト社が、Ms-Dosという改良版をつくり、Dos/vを開発した会社を潰し、開発者を追い込んでしまいました。
マイクロソフト社はWindows10を発表しましたが、これから先OSを改良し新しい製品を作ることはしないそうです。
Windows8が不評で、Windows8.1から急に飛んで10になった訳で、9はなぜ無いのか、マイクロソフト社は日本の病院か?と私は思いました。そこのところはシアトルに行ってホームステイとかするとわかるかなと思いました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク