コンピュータが変わる?

最新のスーパーコンピュータは二進法を使わなくなり、物質を成り立たせている電子の動きを当てはめて計算するということですが、二進法を使わなくなる、物質の構成要素の電子の動きを利用するということは、利用する物質は、半導体ではなくなるということかなということを私は思いました。また、二進法でないということは、デジタルではなくアナログなのかなと思いました。
コンピュータは何でもありの世界で、、コンピュータの勉強をしているときは、発想が自由になって、化学の高校や大学の一般教養の時使った教科書で確認しないと、地球にない物質の化学式を書き始めてしまったりしましたが、そういう変な方向にいかなくなるのかなと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク