無題

こんにちは、Keeyです(^^)
年の瀬が近くなるにつれて、世間では年末の行事で大忙しですね。
ところで今年の漢字や流行語大賞は、どの文字や言葉が選ばれるのでしょうか?
気になるところです。

昨日、夜に某ニュース番組を観ていました。
その中で仕事が終わってもすぐに家に帰宅せず、街をぶらぶらして時間を潰すといういわゆる「フラリーマン」と呼ばれる人たちのドキュメントをやっていました。ちなみに“フラリーマン”とは、「フラフラするサラリーマン」の造語です。けっこう面白かったのでテレビに食い入るように観ていたんですけど、家に帰宅しない理由は人それぞれのようです。中には自分の時間が欲しいと言うサラリーマンもいました。きっと、家でゆっくりできない訳があるんでしょうね。例えばの話ですが、もし自分がこういう立場になっていたらやはり同じようにまっすぐ家に帰らず、朝帰りするぐらいの時間潰しをしていたと思う。あちこちのお店に行ったり、気が向いたらお茶したりとか。
けど自分、朝帰りの経験は一切ないからなぁ・・・何故そうしなかったのかは未だに分かりません。決して真面目ではなかったけど。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク