東京都の条例はどうなっていくのか

このブログで、衆議院選挙選挙で、小池さん率いる希望の党が、躍進するのかなと書きました。
ところが、そうはなりませんでした。

ヤフーニュースを見ていると、今度は、都議会選挙で、自分たちだけでは過半数にいかないので、都知事に就任したばかりの頃、様々な提案を行って、華やかにその行動が、テレビで報じられていたけど、それを条例にすることが難しいというようなことが(間接的に)書かれていました。
私のような単純な頭の人は少ないと思うので、大丈夫だと思うのですが、やっぱりマスコミというのは、ミーハーな部分があるのかなと思います。小池さんがマスコミ出身というのがこういう行動につながったのではと思います。小池さんは、それでいて純粋で、妥協して方向付けするということをしない為、このようなことになっているのかなと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク