今年の五輪はすごかった。

こんにちは、Keeyです(^^)
3月に入って、気温も少しずつ上がって暖かくなりましたね。
それはそれで嬉しいことですが、ただこの時季って花粉が大量に飛ぶんですよね。
自分、根っから花粉症?・・・なのかは定かではないですが、もともとアレルギー性鼻炎持ちで。だから、ちょっとでも鼻に何かが触れただけでくしゃみが・・・本当に辛い(泣)。おまけに朝も鼻水がひどくて、ティッシュが手放せなくなりました。
目も少しかゆい。ムズムズするとすぐ指でこするから、気をつけないと結膜炎になるな・・・ここまで来たら、やはり花粉症だと該当するのだろうか・・・。それより眠くならないようにしないとっ。

今年の上半期ニュースで私が最も歓喜したのは、韓国で行われた冬季五輪ですね。今回の日本のメダル数は、金が4個で銀が5個、そして銅が4個と合計13個のまずまずの数でしたが、中でも熱狂的だったのが男子フィギュアスケート・羽生結弦選手の競技です。ディズニーキャラクターでおなじみのプーさんのぬいぐるみが、ラストでいっぱい降ってきたり、あとはやっぱり金メダルが獲得できたことですね。速報でこのニュースが流れたとき、私の顔は驚愕でした。「えぇっ?!」って。
結弦くん、本当に頑張ったね。たくさん試行錯誤しつつ怪我にも耐えて、その努力が報われて今回の五輪の成果に繋がったのだから、すごいなと思います。自分も負けず嫌いな性格なんですけど、結弦くんの威力にはただただ頭が下がる思いです。
これからも「氷上の王」として頑張ってほしいと思いますね。

東京五輪まで、あと二年・・・この年は自分、どうなっているかな?
現地の五輪が開催されたのが今から約53年前・・・西暦に直すと1964年(昭和39年)ですが、この当時の五輪って「東洋の魔女」と言われた、日本の女子バレーボールチームがソ連を破って勝利したという逸話があるんですよね。自分はまだ生まれてなかったけど、その代わりテレビや雑誌で当時の記事を見たことがあるので知ってますが、見た瞬間、これこそまさに奇跡的だな、って。もう、「アンビリーバボー」の一言ですね(笑)。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク