暑いですね~(>-<);

こんにちは、Keeyです(^^) お久しぶりです。
梅雨明けしたものの、急に暑くなりました。
今年の夏は平年並みに暑くなる、とは噂で聞いたのですが、まさかそれ以上に暑くなるとは(汗)
と言うよりもこの暑さ、完全に酷暑ですよ。もう、猛暑っていうレベルの暑さじゃないです。そんな私は、この暑さで外出するのが嫌なので、冷房をかけつつ家でのんびり過ごしてます。いつになれば、このサウナ地獄から涼しさに変わるんでしょうね・・・
やっぱり、8月下旬にならないと無理なのかなぁ・・・。
それよりもここ最近、一切雨が降らないので水不足にならないか、心配です。

テレビで観たのですが、この間の西日本での水害はひどかったですね。
その影響で、各住宅が被害に遭われて床下浸水で家の中がすべてダメになってしまったり、行方不明者や死者までもが出てきたりして本当にかわいそうだなと思いました。嫌ですね、自然災害ってやつは。
自分の住んでいた家を失って途方に暮れているお年寄りもたくさんいると言うのに、神様は何てむごい事するのか?
自身は内心でそう憤りました。東京は今はそう言った被害がなくても、いずれそれが突発的に訪れたら元も子もないですね。
嫌だな~、怖い。とにもかくにも迅速な復旧作業が無事に終わることを願ってます!

話を変えまして、今私が夢中になって観ているドラマの話をひとつします。
『グッド・ドクター』っていう、俳優の山﨑賢人さんが出演している番組なんですけど、これすごくおもしろいんですよ。
2013年に韓国で放映されたドラマを日本版にリメイクしたもので、山﨑賢人さんのほかに女優の上野樹里さんや同じく俳優の藤木直人さんなどが出演されていて、山﨑さんの演技もとても上手で尚且かわいいんですよね。
<自閉症>を持つ役だからなのか、ああいう仕種を取るゆえかわいいと感じるのだと思うんですけど、しかし藤木さん扮する病院の主任にいつも叱られる山﨑さんの役もかわいそうですよね。だから、私応援してるんです。「負けるな!」って。
ラストはどうなっていくのか予想はつきませんが、ハッピーエンドで終わったらいいかなぁ。オススメなので、みなさんも良かったらぜひ一度ご覧になってみて下さい。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク