食べ物のはなし

こんにちは、Keeyです(^^)
あっという間に一ヶ月が過ぎました。もう、年の瀬です。
早いですねぇ、一年というものは。長いようで、本当にあっという間に過ぎて行ってしまう。365日、これじゃいくつあっても足りないですよね。と、思うのは、私だけかもしれませんが。
しかし、今年の夏はすごく暑かった。完全に酷暑(・・;
あの暑さは一体何だったのか、未だに疑問・・・。来年の夏も、またこうなるのかな?
あぁ~、嫌だぁぁ~。
ところで、皆さんはクリスマスや年末年始の予定は決まりましたか?
かく言う自分は・・・まだです。これからどうするか、検討するところ。

私は最近、乳製品をよく食べています。ヨーグルトやチーズを。
食べ物の好き嫌いは当然ありますが、しかし自分、食べず嫌いなんですよね。
これは食べられるけどあれは食べられない、みたいな。
前にもブログで言ったと思うんですけど、サンドイッチも未だ食べず、全然克服できてないし。納豆は昔は匂いとかあのネバネバ感がすごく嫌で全然食べなかったんですが、今は大丈夫で好きになりました。タレとかからしを入れて温かいご飯の上に乗せて食べると、これが格別においしいんですよね。普通に食べてもおいしいですが、キムチと納豆を入れた、チャーハンもおいしいのでおススメです。

ところで昨日のネットニュースで、某有名会社のプリンが金属の破片が混入されている恐れがあると自主回収されることが公表され、それを見た私はショックを受けました。
非常に残念(泣)。ここの会社のプリン、おいしくて好きだったのに。しばらく食べられないみたい。デザート系も嫌いなものはないですが、ただ、ゼリーをあまり好んで食べない。何故なのかわかりませんが。
あのプルプルした感じがダメなのかなあ?こんにゃくは好きなんですけど。あ、話が逸れた(汗)。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク