私を癒してくれるもの

こんにちは、Keeyです(^^)
春になって暖かくなってきましたね。
ただ花粉がひどく飛んでいるので、花粉症の方はマスクをつけたり手洗いやうがいをするなど、十分な対策を取ってください。

そんな中、最近の自分は天気がいい日にデジカメを持って散歩をします。
デジカメを持つ理由は、面白い風景とか花などを撮って楽しむためで、一応練習といった意味もあります。
これが結構気分転換になって、楽しいんですよ。
これから桜も咲いてくるから、花見気分で、たくさん花とかを撮りたいなぁ。

もう一つ、私を癒してくれるものがあります。
それは、音楽です。
この頃、某有名動画サイトでいろんなアーティストを検索して、知っている曲とか昔好きで聴いてた曲を見つけると、懐かしみながら動画とともに楽しんでいます。
これもある意味、気分転換になりますね。
あえて、平成に流行った曲を聴いていることが多いかな。
やっぱり、昔の曲はいつ聴いても本当に色褪せないですね。
ほぼ邦楽ばかりだけど、洋楽も気が向けばちょこちょこ聴く場合もあります。
クラシックも嫌いではないのですが、ただ聴く機会がないというか、それに合うシチュエーションが見つからない・・・。
この場合、夜とか疲れている際にヒーリング的な感じで聴けばいいのかな?
よし、今度そうやって試してみよう。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク