新元号の発表

こんにちは、Keeyです(^^)
本日、ついに新元号が発表されました。
今後の新しい元号は「令和」です。
出典の由来は「万葉集」から来ており、その万葉集は7世紀後半から8世紀後半にかけて編まれた、日本に現存する最古の和歌集です。
関係する花はどうやら梅のようです。周囲は桜なのか?と思っていたようですが、けれども違いました。しかし、意外でしたね。まさにタレントの中川翔子さんがおっしゃっていたように「昭和を受け継ぐ元号みたいですね」といった感じでした。
これから生まれてくる子供たちにも、馴染んで覚えてもらえたらいいですね。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク