no title

こんにちは、Keeyです(^^)
春になって暖かくなった、と思いきや、気温が上昇して暑くなったり少し寒くなったりと、
本当に気候が激しいです。これでは着る服に迷ったり、体調管理も余計に難しくなりますよね。
もうじき初夏に入るから、その前兆なのかなとも思ったりします。
以前のブログでも話したと思いますが、私は四季の中で夏が最も嫌いです。
理由は、例えば猛暑になって、蜃気楼が発生するぐらいの暑さになると、外に出るのが嫌で億劫になってしまい、ずっと冷房の効いた部屋で一日を過ごすとか、これも以前のブログで触れたと思いますが雷自体もすごく苦手で、だからゴゴゴ・・・といった雷鳴が聞こえたり閃光みたいな光を見ると怖さが襲ってきて外に出たくない、家に引きこもっていようと思い、治まるまで一切外出はしません。雷って相当怖いじゃないですか。これが苦手になったのは前々からですが、さらに苦手が増したのは、ずっと昔のニュースでこれに撃たれて亡くなった方がいたことを知ったからです。

話は変わって、令和まであと少しですね。
その前にゴールデンウィークに入りますが、すでに予定を立てている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、私の意見としては、寧ろ10連休なんて必要ないと思います。
そうなってしまうと仕事が休みで暇になってしまう場合もあるでしょうし、なかなか休めなくて嬉しくないという方もいるわけですから、どうせ休みならせいぜい短い方がよろしいかと。
私自身は長い休みはダメですね~。疲れてしまいます(キッパリ)
あと、どこか出かけるにしても必ずお金を使ってしまうから、(お金が)減った際のショックはかなり大きいです。あぁ、使い過ぎてしまった。今月はどう過ごしたらいいんだ?、などと途方に暮れ、もう頭が割れるぐらい「ガーン・・・!!!」って、同時に顔が青ざめたりして(笑)。まるで、ムンクの叫びのポーズの如く(爆笑)。なので、今自分なりにどうやったら節約できるか?、ということを研究中。自分、衝動買いがめっちゃ多いからなあ。
ダメですね、欲しいものがたとえあったとしてもそれを我慢しないと。福沢諭吉さんに申し訳ない(T-T)

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク