ありえないことですが・・・。

こんにちは、Keeyです(^^)
やっと、元号が令和になりました。
そして長い連休がようやく終わり、学校や仕事始めの方も多いでしょう。
本当に、今年のゴールデンウィークは、長かったですね。
その連休の間、私は何をしてたかと言うと、基本、家にいることが多かったです。
まあ、退屈だったらちょっと近隣まで出かけたり、買い物をしたりとか。
あとはほぼ、寝ていました。
正直、疲れました(>-<;
また来年もこんな状態だったらすごくうんざりしますね。
嫌だな~。何をしたらいいか、わからなくなる・・・。

ところでこの間、ある質問サイトで見たのですが、市販で売っているウズラの卵がふ化するという面白い話を聞きました。
これは事実らしいです。私は試みていないので正しい判断はできませんが、しかし実際にその卵を温めてしばらくしたら雛が生まれた、という驚きの
エピソードを写真と一緒にネットに挙げていた人がいたので、それ知って「マジ?」って思いました。
生産農場の人の話によると、卵には有精卵と無精卵の二つがあり、その区別ができない場合にごくまれに有精卵も混じることがあるそうで、
ひょっとしたらウズラのみではなく普通の卵でも同じことが言えるのではないか?、などと疑問に思います。ウズラの雛、確かに可愛いですよね。ヒヨコも可愛いですが。
ずっと昔、私がまだ小学生の頃、実家でつがいのインコを飼っていたことがあって、その片方のメスがある日、卵を産んでそれがずっと放置されっぱなしで(笑)
そのうち孵(かえ)るだろうと思って期待していたらまったくふ化されず、何日かしたらその卵はいつの間にかなくなっていて、天に召されたのかもしくは共食いされたのか
どちらかなのか未だに定かではありません。
残念でした・・・日の目を見たかったですね。もしもその卵が孵ったらインコの子供、きっと可愛かっただろうなぁ。
ちょっと悲しい(T-T)

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク