ありがとう、ディープインパクト

こんにちは、Keeyです(^^)
それよりも昨日テレビを観てて、残念なニュースが流れてきました。
その残念なニュースと言うのは、14年前(2005年(平成17年))に多くの人々に感動を与え、尚且、社会現象にもなった競馬界のレジェンド・ディープインパクトが、一昨日安楽死のために永眠されたことです。17歳でした。この報道を受けて、芸能界でも悼む声が次々と紹介されました。
あえて、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは自身のブログで「悲しい」とおっしゃっていました。他の競走馬と競い合っていた騎手の武豊さんも、かなりショックを受けられたそうです。
ディープインパクトはオグリキャップに続いてかなりの強馬だったので、私自身も悲しくてたまりません。今までお疲れ様でした。

さて、話は変わりますが、2005年というと、数々のニュースが世間を賑わせました。
JR福知山線脱線事故や皇族だった紀宮さまが一般の方とご結婚されたりなど、悲しい事件や嬉しいニュースがたくさんありました。
ジャニーズのタレント・亀梨和也さんと山下智久さんの二人がユニットを組んで話題になり、「青春アミーゴ」という曲をリリースしたのもちょうどこの年でした。この曲は第78回選抜高等学校野球大会の入場行進曲としても起用されました。
当時、私は何をしていたかな?まだ新聞配達をやりつつ、遊んでいたと思う(うっすらな記憶)。そして、来年2020年(令和2年)には、いよいよ東京オリンピックが開催されます。この間、テレビで勝者に贈られるメダルが公開されました。
観た感想は、シンプルながらもとにかくデザインがカッコよくて素晴らしい!
しかし、メダルの重さって、どれぐらいあるんだろう?
片手じゃ持てないぐらいの重さなのかな?
一度、手に取って持ってみたい。まあ、無理な話ですけど。
来年の夏はどんなドラマが生まれるのでしょうか?
楽しみです。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク