コーヒーの摂取がヤバい。

こんにちは、Keeyです(^^)
夏が終わり、やっと秋に入りました。
しかし、残暑は相変わらずで、昼間はまだ涼しさを感じられない。
水分補給も欠かせないですね。
増税まで、あと少し。嫌だなぁ、これでまた生活が苦しくなる。
なので、大きい買い物は今のうち、ですね。

私は毎日コーヒーを飲みます。
あえて、缶コーヒーをよく好んで飲みます。
そこで最近気がついたのですが、その缶コーヒーの摂取が半端ないなと思いました。
まず一缶開けてすぐに飲んで、そしたらまたすぐに飲みたくなり二つ目を開けて、多い時には一日4~5本飲む場合もあります。
こんなに摂取し過ぎると、いずれ糖尿病になってしまうのではないかと不安です。
でも、やめたくてもやめられない。もう、完全に依存。ヤバい・・・。
まあ、ココアや紅茶も嫌いではないんですけどね。だけど、恐縮ですが、自分には物足りない感じがする。なので、自分的にはコーヒーが合っているな、と思います。

この間(と言っても、だいぶ後の話ですが)、寝ていた際、右の腰からふくらはぎ辺りまでが妙に痛くて熟睡できず、翌日病院に行って診察を受けてもらったところ、「坐骨神経痛ではないか?」と診断され、その病院で処方してもらった薬を毎日服用したら、途端に痛みが治まりました。今はまったく痛みを感じません。やはり、姿勢が良くないのかなぁ。自分、すぐ猫背になるから、そこが原因だったのかも。気をつけなくちゃ。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク