とうとう来てしまった・・・。

こんにちは、Keeyです(^^)
本日は立冬です。ついに本格的な冬が到来しましたね。
今年は夏が長引いたせいか、秋が短かった。冬が来ると「秋はどこ?」、みたいな。
毎年そうなんですけどね。あと、台風が来るのも多かった。
これでラグビーのワールドカップに影響が出たり、千葉県で何世帯ものの停電が発生したりと、本当にいい加減でした。
あと、日本の台風にも名称がついたと某つぶやきサイトで明らかになりましたが、台風に名称って・・・アメリカと違うんだから、別に名称をつけなくともただ普通に「台風○号」と呼べば良いのではないか?、と、その記事を見て私は思いました。
台風は、もう、本当に嫌ですね・・・まあ、当然、好きな人はいませんが。自分もぶっちゃけ、台風は苦手です。

話は変わりますが、私、ついになってしまいました。何が?と思いでしょうが、年とともに来る四十肩です。
この間、左の肩から腕辺りまでがとても痛く、まるで痺れたような痛みが走り、おかしいなぁ、と思って翌日整形外科に行って診察してもらった
ところ、「四十肩の始まりですね」と診断されました。
前は坐骨神経痛で痛みは2~3週間ほどで取れたのですが、しかし、今回の四十肩はそう簡単にはいかない。本当に辛いです(´;ω;`)何しろ重いものは持てない、(重いものを)持てば持つほどさらに痛みが募る、そして寝返りもできないし動かさなくても
痺れが余計に酷く、ものを持つとその持った感覚がまったくないです。
私は右利きなので左利きでスマホをよく持つのですが、その感覚さえもまるでない。
何て言えばいいか?うまく説明できないんですけど、力が抜けていくような感じでしょうか。なので、今はその整形外科で服用された薬と注射で痛みを抑えています(時々、湿布使用)。
やっぱ、あれかな。自分の体、自愛しなかったのがいけなかったのかな。
もしくは運動不足か食生活の乱れか。いずれにせよ、体をたくさん動かしてカルシウムもいっぱい取った方が良さそうですね。皆さんも、自分の体は大切にしましょ~。

では、今日はここまで。
See you~(^-^)ノ〃

カテゴリー: 日記/独り言 パーマリンク